あき@みらくるの情報処理技術者試験合格日記


昨日は、比較的大きな地震が2度もあった。
ゆらゆら〜と船に乗っているように揺れたが、
棚の物が落ちたりするようなことはなかった。
何人かの友達から携帯電話のメールで「大丈夫??」
という連絡が来たが、なかなかメールサーバにつながらなかった。
大災害時には、携帯電話は使えないと考えた方がよさそうだ。


3週間完全マスター情報セキュリティアドミニストレータ
2巡目の6日目「暗号化とディジタル署名
この章は、午後問題がそのまま載っているので、
すっごくやるのが、いやなので、やりたくない〜と思ったが、
がんばって問題を読み、答えと解説を読んだ。
読んだだけでえらい!と思うことにした。


パーフェクトラーニング過去問題集は、
平成14年度午前問題を32問やった。
これで、14年度の午前問題は終わり。
明日からこちらもまた午後問題〜。はー(:D)┼─┤ ぱたり。
しかし、ジャン先生が「早めの午後対策」と言っていたので、
読むだけでもやろうと思う。


ジャン先生宿題メールを返信。
最近は、答えを書くだけで、返信に余裕がない。
これも返信できただけで、よし!と思うことにする。