あき@みらくるの情報処理技術者試験合格日記


昨日、会社に行く前にきれいに家を片づけて
でかけたが、
仕事を終えて家に帰ってくると、
学校から帰ってきた娘たちに無惨にも部屋がめちゃくちゃに
されていた。
脱ぎ散らかされた服、学校の道具・・・。
がみがみと怒りたくなったが、
とりあえず深呼吸して写真を撮った。
モカさんのわんちゃんと同じだな〜と思った。


3週間完全マスター情報セキュリティアドミニストレータ
2巡目。5章「コンピュータウィルス対策」
ウィルスについては、身近で日常的な内容なので、
さくさくと終わる。


パーフェクトラーニング過去問題集の
平成15年度午後IIをやる。
とてもつらい・・・やりたくない〜。でもこらえて間違えた問題は、
理解しながら解答用紙に書き写した。
重要用語ピックアップは「暗号技術」を読む。
平成14年度の過去問題の午前を10問やる。
午前問題は、午後問題に比べてとても楽しい。
宿題メールのおかげだろうと思う。


ジャン先生宿題メールを返信。


昨日は、宿題メールビー玉クラブの仲間と
はてなダイヤリーやその他のブログで、
トラックバックの実験をして、とても楽しかった。
実際にいろいろやってみると理解度が違うと思った。


私は、車やバイクのレースを見るのが割と好きで、
前から見たいと思っていたWRCが日本で初開催されてとても喜んでいる。
9月3〜5日である。
本当は北海道まで行こうと思ったが、
日曜日に学校があったので、泣く泣く見送った。
すごいスピードで林道やダートを駆け抜ける車を見てみたい。
来年も日本に来ますように。
ラリージャパンの公式サイト↓
http://www.rallyjapan.jp/j/
テレビでは、テレビ東京系で日曜日の夕方にしかやらないようだが、
見るつもり。