あき@みらくるの情報処理技術者試験合格日記


台風が近づいているために、天候が不安定だ。
ものすごく晴れたり、バケツをひっくり返したように
雨が降ったり。こくこくと天気が変わっていく。


3週間完全マスター情報セキュアドの本の
第9章「リスクマネジメント」を勉強。
図説などで勉強した後に例題が載っているので、
わかりやすい。
なるべく会社の業務に結びつけて覚えるようにする。


ジャン先生宿題メールの返信を完了。


私は決まったサイトの巡回しかせず、
2ちゃんにはまったく足を踏み入れないのだが、
そうするとわからない言葉に多数出会う。
たとえば、orz なんて書いてあると????なわけだが、
はてなダイアリーでリンクをクリックすると
「ふりがな:もうだめぽ」なんて書いてあるわけで、
なかなか衝撃。
もうだめぽって・・・・(:D)┼─┤ぱたり。