2011-08-16から1日間の記事一覧

今年56本目の映画「SUPER8」

★★★★☆(星4つ、星5つが満点) 自主制作映画を撮っている少年、少女達が、 撮影中に思わぬ事故に遭遇する話。 「そんなにうまくいくわけないだろう〜」という気持ちを一切捨てて、 物語に入り込めば楽しめます。 私は「未知との遭遇」を思い出して、感慨深…

今年57本目の映画「コクリコ坂から」

★★★☆☆(星3つ、星5つが満点) 落ち着いた内容で、しっかりとした描写はさすがジブリ。 少年と少女のなつかしい初恋物語で好感が持てる内容でした。 しかし、しかし、私はジブリのファンタジーが見たいです。 少年と少女が大空を冒険するような映画。

今年58本目の映画「モールス」

★★★☆☆(星3つ、星5つが満点) 「ぼくのエリ 200歳の少女」のハリウッドリメイク版。 少女の役をヒットガールのクロエちゃんが演じているので、 楽しみにしていました。 基本的には、ぼくのエリとまったく変わらない内容。 でも、気に入っていたシーンが…

今年59本目の映画「ツリー・オブ・ライフ」

★★☆☆☆(星2つ、星5つが満点)ブラッド・ピットがでてる父と子のヒューマンドラマと思って見に行くと、 たいくつするマニア向けの映画。 難解でセリフはみんな独り言。神への言葉。家族へのつぶやき。 大自然の映像の方がブラッド・ピットの出演シーンより…