2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目標をスリム化。

お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上ジムへ行く→火曜日は絵本の手渡し会 Duo Selectを聴いた時間 累計99時間40分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70…

今日は年に一度の誕生日

今日は、誕生日です。 先週末にはお友達がお祝いしてくれました。 これはそのときのケーキです。 年を重ねるたびに自分が強く、よりよい自分へ 近づいていくといいなと思います。 そして今日は、年に一度の健康診断。 転職してから初めての本格的な健康診断…

今日は母親に感謝する日

目標をスリム化。

お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上ジムへ行く→月曜日は休館日 Duo Selectを聴いた時間 累計99時間00分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自…

今年12本目「どろろ」

どろろ オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,Huun-Huur-Tu,Kaigal-ool Khovalyg,安川午朗,福岡ユタカ,田中之雄出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る↑これは…

ハイジのスリッパ

ファミリーマートのハイジのふかふかスリッパが 当たりました。 すごく大きいのでちょっとびっくりです。 今年はいろいろなプレゼントが当たる年?! ヨーゼフとゆきちゃん。 ヨーゼフの頭にはピッチイも止まっています。

2月はあっという間に過ぎていく

目標をスリム化。

お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上ジムへ行く→残業でへろへろ Duo Selectを聴いた時間 累計99時間00分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自…

みーちゃんが英検4級合格!

みーちゃんが英検4級に合格しました。 問題集をがんばった成果です。 ご褒美にポケモンのCDを買いました。ニンテンドーDS ポケモン ダイヤモンド&パール スーパーミュージックコレクションアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: KADOKAWA メ…

目標をスリム化。

お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上ジムへ行く→まだ Duo Selectを聴いた時間 累計98時間20分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自然にシャド…

ストーンパレット届きました。

eo光さんのプレゼント、ストーンパレット 届きました。 普通に虹を映し出せるモードの他に 次々と色が変わるモードがあります。 本体の大きさは、白い卵形でお弁当箱くらいの大きさです。 写真のようにぱかっと開いてスイッチを入れると、 中にあるレンズか…

忙しい中で余裕をもとう

目標をスリム化。

お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上ジムへ行く→月曜日は休館日 Duo Selectを聴いた時間 累計97時間00分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自…

日展最終日

最終日の日展にも足を運びました。 午前中だったので、思ったよりすいていました。 みーちゃんが大好きな画家の方の絵を見ていたら、 ちょうど偶然その時間にその画家の方本人の作品紹介があり、 絵の前でお話を聞くことができました。 とても勉強になりまし…

旧暦の元旦でした。

昨日の日曜日は旧暦の元旦でした。 家族全員でお参りに行きました。 中国の方を始め、いろいろなアジアの方が お参りに来ていました。 元旦に比べるとすいているので、 ゆっくりお参りできます。 ここ数年は旧正月にお参りに行っています。

新しい年が始まりました。

目標をスリム化。

お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上ジムへ行く→○ ヨガ、ビヨンドTaiChi(アレンジ太極拳) Duo Selectを聴いた時間 累計97時間00分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞…

今年11本目「墨攻」

The Making of 墨攻 [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2007/01/19メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る↑これはメイキングです。 墨攻(2006/日韓中)★★★☆☆(普通) 監督:ジェィコブ・チャン 出演:アンディ・ラ…

今年12冊目「時を往く馬」

時を往く馬 (FLOWER COMICS SPECIAL)作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 竹宮恵子さんが大好きなので購入して 積んであった一冊。 スノーボールが長い時をずっと見続けるお話。 …

宇宙で電気を作るには

みーちゃんが日本宇宙少年団に入って 初めてのイベントに参加しました。 大学の先生に電気の仕組みをならいました。 写真は、形状記憶合金の体験です。 100度のお湯に入れると記憶された形に 金属がびゅーんと戻ります。楽しかったです。 おみやげに形状…

初めての場所はおもしろい

目標をスリム化。

お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上プールへ行く→まだ Duo Selectを聴いた時間 累計96時間00分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自然にシャ…

ストーンパレット当選

eo光さんのストーンパレットが当たりました。 当たることもあるのですね。 届いたらまた感想書きます。ストーンパレット出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/06/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る[rakut…

義理チョコ廃止

今の会社は数年前に社長から「義理チョコ廃止」との おふれがあり、 義理チョコはなしになっています。 とてもうれしいです。 以前つとめていたところでは個人で1人1人の営業さんに 配らないといけないところがあり、 30個以上の義理チョコを購入して配…

目標をスリム化。

お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上プールへ行く→まだ Duo Selectを聴いた時間 累計95時間40分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自然にシャ…

バレンタインデーはだんなの誕生日

毎年、チョコレートをあげていたけれど、 先週末、さっちゃんが発熱してチョコ手作りできず。 tamaさんの書評を読んで本を誕生日プレゼントにしました。いますぐ本を書こう!―早稲田大学エクステンションセンター「本の書き方講座」講義ノート作者: ハイブロ…

またまた未合格

受験した公文教室の先生から電話があり、 あと10点足りなくて、2級に未合格だと言われました。 残念です。 またプチドリルがんばります。漢検塾 漢検プチドリル2級作者: 旺文社出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2002/12メディア: 新書この商品を含むブログ…

公式サイトができました。

とことこさんのはてなで知りました。 リサとガスパールの公式サイトができました。 http://www.lisagas.jp/ 5月のグランドオープンにさきがけて、 2月14日オープンとのことです。 楽しみです。 銀座松屋でリサとガスパール&ペネロペ展があります。 これ…

赤い方をゲット

毎日、パスコのパンを朝食に食べているおかげで、 赤い方の買い物バッグをゲットしました。 エコバッグにしては、生地がしっかりしていて、 大きさも大きいし、いい感じです。 白もゲットする予定。 まだまだパンパン生活が続きます。

バレンタインデーはだんなの誕生日