2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は誕生日です。

お友達にカメの模様のタオルハンカチを いただきました。 うれしいです。 hokoriさん作成のカメカウンタに変えました。 うれしいです。

今日は誕生日です。

のんびりと過ごしています。

実は、明日誕生日なのです。 お友達からおいしいタマゴのつめあわせプレゼントが 届いたり、 カメのカードが届いたりして、 とてもうれしいです。

実は明日。

今年8冊目:日本語の本「海馬」

海馬―脳は疲れない (新潮文庫)作者: 池谷裕二,糸井重里出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 434回この商品を含むブログ (330件) を見るモカさんにお借りしました。 対談方式の本は実はあまり好きではないのですが…

DVDとアマゾンギフト券が当たります。

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい! とはてなダイヤリーに書いて、はまぞうを使い自分の好きな映画を紹介すると、 DVDセットや、アマゾンギフト券が当たります。 3月8日まで。 私の一番好きな日本の映画です。夢みるように眠りたい […

遠足に行く時のように。

初めての有給休暇 今日は、初めて有給を取って会社をお休みしています。 遠足へ行くのを楽しみにしている子供のように、 早起きしてしまいました。 どきどきしながら、フィギュアを見ました。 3選手のがんばりに感動しました。 荒川選手、金メダルおめでと…

今年7冊目:日本語のマンガ「あたしンち11」

あたしンち(11)作者: けらえいこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/11/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (69件) を見るお友達のにゃーさん(id:nyasan)にお借りしました。 にゃーさんは、ブログはもう書く…

平沢進の曲が聴けます。

平沢進ニューアルバム「白虎野」より 「時間の西方」のmp3無料配信が始まりました。 まるごと1曲無料で聞けます。 ぜひ。↓ http://www.teslakite.com/freemp3s/

定時であがれるなんて。

仕事はさびしがりやで、 どこかたくさん仕事があるところへ行ってしまったようです。 定時で仕事が終わるなんて。 会社を出たら、まだ明るくて感動しました。

カメのマークのラーメン店

カメのキャラクターのラーメン店が、 こちらにはたくさんあります。 藤一番というチェーン店です。 カメ好きなので、よく行きます。 子供は食べ終わると、 カメの形の棒付きキャンディーがもらえます。 カメのキャラクターのラーメン店、藤一番公式サイト ↓ …

女子フィギュアを見ています。

早起きしたのがちょっとうれしいです。

女子フィギュアは、どうでしょうか。

例えばバトン

例えばバトンがももすけさん(id:momosuke2005)から回ってきていました。 Q1 自分を色に例えると? 緑色。緑色になりたいです。 Q2 自分を動物に例えると? なんだろう。カメ、だといいな。 Q3 自分を好きなキャラに例えると? なんだろう。あさみさん…

水日と土日を選べる休み。

はてな代表の近藤さんブログに書かれていたのですが、 はてなの会社では、「土日休み」か「水日休み」を 選べるそうです。 いいなあ。 それだったら私は迷わず「水日休み」を選びます。 平日に、銀行の窓口や郵便局、お医者さんや区役所など、 行きたいとこ…

カウンタ画像がアップロードできます。

自分で作った好きなカウンタ画像が、 はてなにアップロードして使えるようになりました。 お友達のももすけさん(id:momosuke2005)がさっそく登録してくれました。 はてなの登録カウンタ画像一覧↓ http://counter.hatena.ne.jp/imagelist hokoriさん(id:hinne…

ついに花粉症です。

昨年当たりからあやしかったのですが、 風邪をひいていないのに、 頭痛、鼻水、のどの痛み、目がかゆい。 くしゃみが出る。 外に出ると空気が粉っぽいです。 症状はひどくないのですが、 だんなに言われて、早めに病院へ行きました。 チュアブル錠の薬を処方…

やっと土曜日!

夢鳥さんの村へ行きませんか。

19日の日曜日の朝6時から8時まで、 どうぶつの森のWi-Fi通信で、 夢鳥さん(id:yumetori)の村へ遊びに行くつもりです。 通信ができるかた、一緒に夢鳥さんの村へ行って、 遊びませんか? 事前に友達コードの交換が必要なので、 私か、夢鳥さんにメールを…

買いまくっています。

仕事がとても疲れるので、 amazon病が再発。とにかくネットで買い物でもしないと いられません。 ニンテンドーDS用のポーチと、 タッチペンホルダーを購入してしまいました。ニンテンドーDSタッチペンホルダー タッチペンインパクトDS おいでよ どうぶつの…

毎日TOEIC

会社は、毎日ものすごい仕事量で、 午前に1回、午後に2回、毎日TOEICを3回 受験しているような集中力で、 能力をフルパワーで全速力で処理しても、 まだ山のように仕事が残っています。 これがこなせるようになるのでしょうか。 毎日、仕事が終わると試験…

とにかく大変な仕事量です。

今年はおいしくできました。

日曜日に娘たちとクッキーを焼きました。 マンションの管理人さんには 本当にお世話になっているので、 バレンタインデーの今日、あげるつもりです。 やさしくて、子供が大好きで、 ユーモアがあって明るくて、素敵な方です。 娘たちが困ったときに何度も助…

バレンタインデーですね。

あき@みらくるの映画日記今年3本目「ジャーヘッド」

劇場で公開中ジャーヘッド-アメリカ海兵隊員の告白作者: アンソニー・スオフォード,中谷和男出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2003/06/25メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見るこれは原作の本です。 ジャーヘッド(2005/アメ…

ドット絵が好き。

私は、ドット絵が大好きなのですが、 はてなのロゴをデザインを並べた はてなロゴ日記ができました。↓ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenalogo/ かわいいです。期間限定のロゴを見逃した方は、ぜひ。

ピアノの発表会

昨日は、娘たちのピアノの発表会でした。 「乙女の祈り」「エリーゼのために」など 有名なピアノ曲がたくさん聴けました。 ドレスはまた去年と同じ、 みちるにいただいたピンクのドレス・・・。 年に一度だから、すまぬ、娘たちよ。

日曜日はのんびり過ごします。

毎日の目標 2リットル水分を取る→ 間食をしない→ 週に1回以上プールへ行く→○ 朝4時から7時の間に起きる→○ 早起き掲示板は、中吉。 早起き掲示板↓ 朝4時から7時まで早起きした人は書き込むとおみくじがひけます。 http://www1.linkclub.or.jp/~hiro/cgi…

いったい何のバトン?

お友達のゴロちゃん(id:goro565656)から、 バトンが回ってきましたが、 ○○バトンとタイトルがついていないそうです。 うーむ。 1:家に帰ってまず何をする? お昼に食べたお弁当箱を流しに置いて水につける。 2.普段家での格好は? ジーパン、長袖Tシャツ …