2006-06-07から1日間の記事一覧

気持ちも生活のリズムも元に戻そう。

毎朝、掃除機をかける→○ コンビニでお菓子、パンを買わない→○ 1リットル水分を取る→○ 食べたものを手帳に記録する→○ 夕方、お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上プールへ行く→リニューアル工事のため閉館中。 朝4時から7時の間に起きる→○ 早起き掲示板…

今年もカミオカンデ

昨年、とても楽しかったカミオカンデの見学ツアーの 募集が今年も始まりました。 日にちは、7月15日、16日の土日で、 応募は、往復はがきです。 締め切りは、6月16日。 興味のある方は、ぜひ! 今年も地底へニュートリノを見つけに行こうと思ってい…

ゲド戦記の壁紙

アサヒ飲料の公式サイトで、 毎週、ゲド戦記の壁紙がもらえます。 最新の物しかダウンロードできないので、 毎週、足を運ばなくては。 アサヒ飲料のゲド戦記壁紙がもらえるサイト↓ http://www.asahiinryo.co.jp/gedo/html/world.html

かめせんを食べました。

近所のコンビニでは独自のフェアを 時々するのですが、 今は「沖縄フェア」です。 さまざまな沖縄の食べ物が売られていて、 そのなかにこの「かめせん」がありました。 沖縄ではポピュラーなお菓子なのでしょうか。 おせんべいですが、カメの甲羅にそっくり…

少しづつ生活を立て直します。