2004-10-06から1日間の記事一覧

情報処理技術者試験合格日記:試験まであと11日!

3週間完全マスター情報セキュリティアドミニストレータ 3巡目、7日目「ウィルスとリモートアクセス」 今回は、午後Iが2問。午後Iの問題はさすがに3回やると ぼんやりと答えを覚えている。 ジャン先生の宿題メールを返信。

スギ花粉注意報!

最近、花粉症の夫の様子がおかしい。 春のように、花粉症の症状がでているのだ。 どうしてだろうと思っていたら、今日のニュースで 「猛暑のために、スギ花粉が、秋のいまの季節にも大量に飛んでいます」 と言っていたのでびっくり! 花粉症の人は、春と同じ…

週刊STゲットならず。

もよりのキオスクへ行ったら、扱っていないと言われたので、 もう一度知り合いの人にメールで聞いてみると 「改札の中の構内の売店で販売している」とのこと。 その売店のある電車は利用していないので、入れない・・・。 「改札の中の本屋に行きたい」と駅…

太陽の光を集めて、電気にしよう。

今日の写真は、私の愛用しているバイオレッタソーラーギア。 簡単に言えば、太陽光発電のためのモバイルキット。 大きさは、携帯電話よりちょっと大きい、板チョコよりちょっと小さいサイズ。 気軽に太陽に当てるだけで、単3電池や単4電池、 USBでつないだ…

いい天気だがスギ花粉が飛んでいるらしい。