2004-09-15から1日間の記事一覧

あき@みらくるの英語絵本多読日記

宿題メールの遠藤さんの日記に あのリサとガスパールの ゲオルグ・ハレスレーベンさんを含む絵本展覧会のお知らせが! http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=endo えほんミュージアム清里の公式サイト http://www.ehonmuseum-kiyosato.co.jp/event/now_inde…

あき@みらくるの今日のフォト

私は、カメの小物が好きで、見付けると購入してしまう。 これは東急ハンズで発見。木でできていて、 歩かせると背中の丸い甲羅のボールがぐるぐると回転してとてもかわいい。 お気に入りのカメグッズのひとつ。

はてなダイヤリーのテーマを変更。

試験が終わるまで、はてなダイヤリーの設定をいじるのをがまんしているので、 「簡単設定」の中のテーマを選んで使っている。 いままで使っていたtatamiを使っている方がいたので、 変更してみる。 う〜ん。無意味に上の方が広いのは、やはりいろいろカスタ…

あき@みらくるの情報処理技術者試験合格日記

蚊がぶんぶんと飛んでいて、 朝3時に目が覚めてしまった。 しかしこんな早朝にも、はてなダイヤリーを更新している 宿題メール仲間が!(id:masaomi)さん。ちょっとうれしい。 3週間完全マスター情報セキュリティアドミニストレータ 2巡目、12日目「シ…

蚊がいて目が覚める朝3時。